カテゴリ:その他

利用者アンケート実施中!ご協力をお願いします。

県立図書館では、令和5年7月11日(火)から7月22日(土)までの12日間、皆様にアンケートを実施しています。

内容は、ご利用の状況やご利用いただいた感想、今後に向けたご要望などをお伺いするもので、大半が選択式となっており、5分程度でお答えいただけます。

回答方法は、2つの方法でご回答いただけます。(どちらかで1回ご回答ください)

 ①ご来館いただいた方は、館内設置の紙のアンケート用紙でご回答ください。

 ②ご来館いただけない場合は、下記アンケートフォームよりご回答ください。

皆様からご回答いただいた内容を集計・分析し、今後の運営に活かしてまいります。

ぜひご協力をお願いいたします。

 

【おすすめ本のご紹介】

山形市内は桜が次々咲いて春真っ盛りといったところですね。
暖かい日も増えてきたので、外で日向ぼっこしながら読書もいいかもしれません。
県立図書館ではデッキエリアもございます。春のお庭を眺めながらのんびりゆったりできますよ

おすすめ本のご紹介の画像1

おすすめ本のご紹介の画像2

おすすめ本のご紹介

新しいことが次々に始まって、ワクワクする人もドキドキする人もいらっしゃると思います。

なにかと心が落ち着かない時期ですが、お休みの日には気分を切り替えてリフレッシュしましょうね。

そんなときのお供にもぴったり。おすすめ本のご紹介です。

 

おすすめ本のご紹介 チラシの画像1

おすすめ本のご紹介 チラシの画像2

おすすめ本のご紹介 チラシの画像3

おすすめ本のご紹介 チラシの画像4

おすすめ本のご紹介

おすすめ本のご紹介です。

街の木々もはらはらその葉を落として、風が沁みるように冷たくなってきました。
もうすぐ冬が来ますね。
ラニーニャ現象が発生しているようで、今年の冬はいつもより厳しいかも…
寒い冬は暖かい部屋でこたつにあたってぬくぬく読書はいかがでしょうか。

今回のおすすめ本も様々なジャンルからお届けしています♪
是非画像をご確認ください。





動画が公開されました!

山形県公式YouTubeチャンネル(外部サイトにリンクします)で山形県立図書館の動画が公開されました。

『山形ママコミュニティmama*jam』の会員の皆様に図書館のおすすめポイントを紹介していただいた動画です。
児童コーナー付近のデジタルサイネージでも流れています。是非ご覧ください。

YouTube動画公開サイト:大好き!山形県立図書館を山形ママがご紹介します(外部サイトにリンクします)

図書館からのお願いです。

図書館の資料に付箋は貼らないでください。

資料に付箋を貼ってしまうと、はがす時に糊が残って変色したり、紙が破れてしまう事があります。
できるだけ綺麗な状態で長く保存するためにも、付箋ではなく「しおり」をお使いくださるようお願いいたします。

ご自由にお持ち帰りいただける「しおり」を各カウンターと自動貸出機に準備しておりますのでご利用ください。

図書館からのお願いの画像

しおりの設置場所の画像