イベント・てんじ

「はるうらら~な春(はる)のえほん」「たまごのえほん」てんじ

「はるうらら」は、(はる)(そら)がはれていておだやかなようすのこと。

ぽかぽか、のんびりしたきもち。(あたら)しいことへのわくわく、どきどきしたきもち。

いろんな(はる)のおはなしをあつめました。みんなそれぞれの(はる)をみつけてみてください。

そして(はる)といえば「イースター」。

(いろ)とりどりのたまごをつかって、いのちが()まれることをお(いわ)いするおまつりです。

そんなイースターのおまつりにぴったりのたまごのおはなしをいっぱいあつめました!

えほんのなかでも、イースターをたのしんでくださいね。
 

たまごのえほん展示コーナーの画像

はるうらら~な春のえほん展示コーナーの画像

「クリスマス・ふゆの絵本」てんじ

ふゆはさむーいきせつ。でも、たのしいあそびがいーっぱいなんです!

ゆきだるまに、かまくら、ゆきがっせんに、そりあそび!

そして、みんながだいすきクリスマス!

わくわくどきどきのクリスマスのおはなしや、サンタさんがでてくるおはなしもたくさんあるよ~!

おそとでも、おうちでも、えほんのふゆをたのしみましょう!

クリスマスの絵本展示コーナーの画像

ふゆの絵本展示コーナーの画像

「いただきま~す!」「ハローハロウィン」てんじ

しょくよくの“あき”です。

としょかんでは「いただきま~す!たべものえほん」と、「ハローハロウィン」のえほんのてんじがはじまったよ。

ごはん、パン、ラーメン、カレーにオムライスにスープなど、おいしそうなごはんがでてくるえほんやおはなしをたくさんあつめました。

みているだけでおなかがすいてきちゃうかも!?

1かいこどもエリアで11月20日までてんじしますので、ぜひみにきてね。

ハローハロウィン展示コーナーの画像

いただきま~す!たべものえほん展示コーナーの画像