利用登録

初めて借りるとき(利用カードを作る)

資料を借りたい時は、利用カードが必要です。 住所と名前を確認できるものをお持ちのうえ、図書館備え付けの利用カード申請用紙に記入して、カウンターに申し込んでください。 即時発行します。なお、住所等に変更があったときは変更届けを提出してください。

利用登録ができる方 県内に居住、通勤、通学する方
必要なもの 申込書+住所氏名等を確認できるもの
(運転免許証、保険証、学生証等)
  • 利用カードの作成は無料です。
  • インターネットを利用した利用者登録についてはこちらをご覧ください。
  • 3年に1度、登録情報に変更がないか確認をさせていただいております。
  • 郵送による登録については、こちら(PDFファイル)をご覧ください。また、利用カード申込書はこちら(PDFファイル)からダウンロードしてください。
  • 登録内容の変更の場合、返信用封筒は必要ありません。
  • インターネットを利用しての予約貸出も可能です。この場合、インターネット予約用パスワードが必要です。 インターネット予約用パスワードの発行は利用登録とあわせて行うこともできます。  詳細についてはこちらをご覧ください。