「ぽかぽか~こころもからだもあたたまる本~」「和の絵本」展示

1月24日からこどもエリアでは「ぽかぽか~こころもからだもあたたまる本~」の展示がはじまりました。
今年は雪がいっぱい降ってさむい日が続きますね。そんなときにぴったりな ぽかぽかと体が温まるような手ぶくろやもうふ、こたつなどのあったかいものの本や、読んでいるとほっこり…優しい気持ちになれるような心温まる本を集めました。

また、211日の建国記念日にちなんで「にほん」「和」に関する本も展示しています。
にんじゃ・さむらい・おすしに天ぷらなどなど!改めて日本の文化にふれてみてはいかがでしょう。

 ぽかぽか~こころもからだもあたたまる本 展示コーナーの画像「にほん」「和」に関する本 展示コーナーの画像