【県しあわせ子育て政策課連携「こどもまんなか社会」の実現に向けた取組みの紹介展示のお知らせ】

県しあわせ子育て政策課と連携した「こどもまんなか社会」の実現に向けた取組みの紹介展示を実施しています。
令和5年4月に発足した子ども家庭庁が設定する「こどもまんなか月間(5月、11月)」を受け、ユニセフ活動や子どもの権利条約にかかわる本を展示するとともに、「こどもまんなか社会」実現に向けた様々な取組み(ユニセフ、子ども家庭庁、県)を紹介します。リーフレットを数種展示しておりますのでご自由にお持ちになってご覧ください。
これにあわせ、県立図書館では子どもの権利や児童心理に関連した本を展示しています。あわせてご覧ください。

☆展示期間 令和7年5月3日(土)~令和7年5月29日(木)
☆展示場所 縣人文庫裏H
※展示期間は予告なく変更される可能性があります。