「おはなし会」の開催について

9月26日、東北文教大学短期大学部の学生さん2名(金田美緒さん、田中絵理さん)による絵本の読み聞かせ「おはなし会」を開催しました。

絵本を見ながら、学生さんが「なんのどうぶつかな~?」と尋ねると、子どもたちは「くまさん」「きつね~」など元気に答えて、手遊びや絵本の世界を楽しみました。
次回は10月3日(日曜日)開催予定ですのでお楽しみに!

参加をご希望の方はお電話またはカウンターまでお申込みください。
電話番号:023-631-2523

今回読み聞かせした本は次のとおりです。
(請求記号(Z913など)がついている本は山形県立図書館に所蔵しています。)

1回目:1030分~>

  • 「おめんです」 いしかわこうじ/作・絵 Z913.8/イシ
  • 「だるまさんの」 かがくいひろし/さく Z913.8/カガ
  • 「しっぽしっぽだーれ?」 穂高順也/作、クレーン謙/絵

2回目:11時~>

  • 「おめんです」 いしかわこうじ/作・絵 Z913.8/イシ
  • 「ぼくのえんそく」 穂高順也/作、長谷川義史/絵 Z913.8/ホタ
  • 「しっぽしっぽだーれ?」 穂高順也/作、クレーン謙/絵

 

おはなし会チラシの画像

おはなし会開催時の画像