「おてがみのえほん」てんじ

4月20日は「ゆうせいきねんび」。「ゆうせい」はゆうびんきょくのしくみのことです。

ゆうびんきょくは、みんなのおてがみをとどけるおしごとをしています。

おてがみは、きもちをつたえるすてきなもの。ことばでつたえるのはちょっとはずかしいことも、おてがみならつたえられるかもしれないよ。

おともだちに、かぞくに、せんせいに…。じぶんのきもちをおてがみでつたえてみませんか?

ゆうびんきょくのおしごとや、おてがみのほんを、こどもエリアのアクティブラーニングルームまえにあつめててんじしているよ。ぜひみにきてくださいね。

 

おてがみのえほんてんじ

タグ 郵政記念日